住まいの塗り替えでピカピカ我が家に!
快適な住まいの空間は大切にしたいものです。
長く美しく住んでいただける秘訣は、傷みが軽い内に充分なケアをする事です。
何故なら、皆様のお住いに塗られている塗料には、外観を美しく見せるだけではなく、その下地を保護するという機能を持っているのです。
塗料が劣化すれば、保護機能も低下し、その下地自体の劣化(強度の低下や雨漏り)をも促進させてしまうからです。
豊富な実績・経験により、下地の診断調査から完成まで一貫して、お客様のお住まいを守ります。
さらに、塗り替えをする事は、美しさと保護機能のみならず、以下のような付加価値をあなたのお住まいに与える事もできるのです。
塗り替えで生まれる価値
◆耐久性の向上
塗料技術も日々進歩しています。
一般的に塗り替え周期は8~10年と言われていますが、前回使用された材料と比べ、現在の塗料では、塗料の耐久性がかなり上がっています。
建物が老朽化しているからこそ、前回以上の性能が要求されるのです。
◆防災対策
防水性のない塗膜であれば、内部の木の腐食、それが原因となりシロアリによる被害が拡大。
その結果、災害時に壊れやすい構造になってしまいます。
良い外装材を選ぶ事は、単なる美装だけではなく、建物の保護の観点からもとても重要です。
◆配色で変わる、新しい価値
色や壁面のデザインに自由に対応できるのは ”塗材” だけです。
オリジナルのカラースタイルを創造して、美しく、個性豊かな建物に生まれ変わります。
◆機能性付与
近年の技術では、『カビ・藻などの微生物汚染からの建物の保護』、『外壁の汚れ防止』、『水蒸気透過性による内部結露の防止』等、塗膜に様々な機能を付与する事ができるようになりました。