ご要望をお聞かせください
ご要望を伺う日時を設定いたします。当店舗やご指定の場所・ご自宅など、お客様のライフスタイルに合わせて、ご要望をお聞かせください。
※ハウスメーカー、設計事務所、工務店から提示されている書類をご用意ください・敷地図面・建物のイメージが分かるカラーパース・1Fの平面図などの各種書面 (ご用意いただくと、より明確にデザイン作成が行えます)
お客様の要望を最大限カタチに
道路と土地のつながりや、建設予定地の高低差、狭小土地の有効性など、より良い外構工事を完成させるプランニング作成のため、お客様の要望を最大限カタチにするための土地、土壌調査を行います。
適切な資金計画をご提案
リフォーム・リノベーションではまず資金計画を立てることが重要です。住宅ローンを利用する場合は、早期に資金計画をまとめる必要があります。資金計画を立てず、予算があいまいだと物件探しであれこれ迷ってしまったり、着工してからも修繕が必要な箇所が見つかったり、要望が増えたりして予算をオーバーとなりかねません。私たち名古屋リフォームでは豊富な知識と経験から適切な資金計画をご提案します。
要望やイメージをよりカタチに
リフォーム専門デザイナーにより、ハウスメーカーの特色や設計デザインの個性イメージ、土地の高低差、周辺環境への対応、そしてお客様のライフスタイル、要望やイメージをよりカタチにするために、デザインを作成いたします。リフォーム商品の低価格を目指すことと、素敵なプランニングが実現できるよう常に商品知識が向上するよう、勉強会など取り組んでおります。
正式にお申し込みとなります
ご提案内容(プラン)について、費用、デザイン、工事内容にご納得いただければ正式にお申し込み(ご契約)となります。お申し込み後の工事日までのスケジュール、工事期間など、お客様と調整を行っていきます。
より確実に工事を進めるために
一般的には、お申し込みした時点で工事をそのまま始めていきますが、お客様の土地、高低差、広さによっては、デザインの再確認を行う場合がございます。建物、外観などがある程度できあがった時点でより確実に工事を進められる様に、位置や色など決めていき、日程を調整する場合がございます。
「デザイン×工事管理」を統括
担当デザインによる工事管理を徹底します。一般的にはヒアリング担当、デザイン担当、工事担当と役割が変わっていきますが、あえて工事を見る人がデザインできる人であれば、ミスを軽減できる事に着目し、名古屋リフォームでは「デザイン×工事管理」を統括する方式を採用しています。ご提案時と、工事完成時が少しでもイメージが変わらない事を目標としています。
お客様のお立会いの元、ご説明、ご確認を行います
リフォーム工事完成後、お客様のお立会いの元、ご説明、ご確認を行っていきます。キッチンやバスルーム・トイレなどの商品、照明などの使い方といった方法などをお答えしております。
お客様と末永くお付き合い
私たち名古屋リフォームとお客様が末永くお付き合いしていくうえで、自然災害や地震などによる倒壊や、生活における不便や不安などが少しでも早く軽減できるように担当制やお客様専用LINEを開設し、お客様への対応をスピーディに行えるように努めてまいります。
専門のスタッフなら貴方の想い描く家づくりのアドバイスができます。